2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Z-VEX ファズファクトリー

ファズはあまり所有してない私なのですがこちらのモデルは、なぜか手放すことなく所有し続けています。まず見た目がかわいいです。ハンドペイントバージョンでお値段の方は高くなるのですが、サウンド以上に所持しておきたくなる一品です。 サウンドというよ…

BOSS DM-3

ディレイが続きます(;´∀`)以前のコルグのSDD-3000の回で布袋寅泰さんの使用ディレイの話しをしましたが、こちらも布袋さんの愛用機材となります。BOSSのアナログディレイではDM-2の方が名機とされていて、こちらの後位機種はやや地味な存在となっています。…

moogerfooger MF-104

こちらは90年代後期に生産された初期モデルとなります。当時BOSSのコンパクトでさえアナログディレイがない時代でしたので、本機は大変貴重モデルであったと思います。新品価格でかなり高かった覚えがあり、当時楽器屋さんで試奏して「音は最高だけど高い…

コルグ SDD-3000ペダル

80年代を彩った名機ラックのディレイのペダル版です。本家はラックで80年代TCエレクトロTC-2290 などと一世を風靡したディレイサウンドです。 U2のエッジサウンドとでも言いましょうか、モジュレーションが非常に心地いいですね。国内では布袋…