Z-VEX ファズファクトリー

ファズはあまり所有してない私なのですがこちらのモデルは、なぜか手放すことなく所有し続けています。まず見た目がかわいいです。ハンドペイントバージョンでお値段の方は高くなるのですが、サウンド以上に所持しておきたくなる一品です。

サウンドというよりこれは本当に飛び道具的などちらかと言えばワーミーペダルやテルミンに近い使い方もできます。エフェクターらしいエフェクターです。

本業(?)のファズサウンドも幅広く、特に初期の網の目基盤の物は素晴らしいと思います。しかしながらこのモデルも昔ながらのゲルマニュウムが使われている為、個体差はかなりありそうですし、何なら日によって音も違うぐらいです。本当にじゃじゃ馬なエフェクターです。でもそういうところがまた味わい深いんだと思います。

このモデルもファズフェイスやトーンベンダーなどの名機に並ぶぐらい有名なファズの一つになったモデルで思います。

個人的には漢字でプリントされた時期の物が欲しいです(*´ω`*)

あの「音汚工場」の文字が萌え~です。(笑)