アイバニーズ TS-10

これは見た目的にカッコ良かったです。ショーウインドウに入ってるのを見て気になって、その日は試演もせずに帰ったのですが次の日にまたお店に行って買いました(笑)

特徴としては他のTSはブースター的な感じですが、これは単体での歪みが魅力です。のでより鼻詰りのサウンドが強調されて出てくるように思います。

バッキングのギターサウンドをオケに馴染ませるのにいいかもしれません。

しかしTS-10はついこの前まで廉価版チューブスクリーマーな感じだったのに瞬く間に高価な機種になってしまいましたね(^-^;

ジョン・メイヤーが使っているからでしょうかね?

このTS‐10は808とも9とも違った独特なサウンドがようやく今の時代になって評価されたのかもしれませんね。