DOD グランジ

私の記念すべき最初のエフェクターDODグランジというエフェクターでした。当時カートコバーンの影響もあってかこのエフェクターは割とメジャーな存在であったような気もしますが、私個人としてはとりあえず「激しく歪むやつ!!」という一点だけで購入した覚えがあります。

ゆくゆく知ることになりますが、カートコーバーンの歪みはBOSSのDS-1かDS-2であってエフェクターではそこまで過激な歪ではなかったんですね。

このDODグランジはとにかく音が潰れまくってたように思いました。

最初のエフェクターでしたが正直あまりお世話になることなく使わなくなってしまいました。そういえば最近見なくなりましたね。DODグランジ。。