フルトーン ディストーション プロ

当時フルトーンは看板ペダルフルドライブ2を筆頭にその他ファズ製品のモデルが充実していました。そこで満を実してディストーションペダルのリリースとなりました。それまでにはない小型の筐体につまみの多さでフレキシブルな印象のペダル。カラーも深紅の赤で気合いが伝わりました。しかしこのペダルおそらくそれほどヒットしなかったのではないでしょうか。。個人的にはちょっとサウンドが上品すぎてその時期流行ったラウドな傾向にあった音楽シーンのディストーションのイメージには合わなかったのかもしれません。しかし今振り返るとこれはこれでいい味があったと思います。

中古で安く出てきたら試す価値のあるペダルではないかと思います。