エレクトロハーモニクス スモールクローン 80年代オリジナル

以前90年代の復刻スモールクローンの記事を書きましたが、今回はオリジナルのモデルになります。正直第一印象は「汚いなぁ~」という印象でした。外観が、、エレハモのあのシャーシは錆びやすく、綺麗な状態で残っている物を見つける方が稀です。しかしもう掛かり方が全然違う。復刻盤の方がローに広がるのに対しこちらはミッドからハイにかけてさっぱり掛かる印象です。ヴィンテージ系フェンダーなどシングルコイルのギターやヴィンテージ系のアンプにはすごく抜けるサウンドでマッチするのではないでしょうか。またこのオリジナル、バッテリーランプが通常赤ですが緑の物もあります。

また最初期の物には表記が「full chorus」ではなく「mini chorus」になっているものがありこちらは大変レアです。

そういうところもヴィンテージペダルの魅力なんですよねぇ(∩´∀`)∩

ますますペダルにハマります。。