MAXON AD-80 復刻盤

こちらも軽量筐体に収まったアナログディレイの復刻モデルです。このモデルだけつまみの位置が若干違ってとてもかわいらしいです(^^♪

色も紫に近いピンクですごくいいです。掛かりもアナログディレイ特有のもこもこした感じはあまりなくすっきりかかる印象でとても良かったです。

当時はボスのアナログディレイのモデルがない時代だったのでマクソンのこの小ケースシリーズともう一つの弁当箱みたいなモデルは割と貴重な存在であったのではないでしょうか。そういえば私自身はあの弁当箱みたいなモデルを手にしたことがないので、ちょっとほしい気もします。コーラスの方はCharさんが使っているモデルというのがウリで販売されてたような気もします(Charさんと言えばCE-1のイメージが強いですが(^-^;))

こうやって当時買えなかったり買いそびれたりしたモデルを大人になってから改めて考えるのも楽しいです。ただケンタウロスみたいにとんでもない値段になってしまったモデルあるのですが、、最近のエフェクターの高騰ぷりと言ったらすさまじいものがありますよね。