BOSS MT-2

ついに一つの答えにたどり着いた感がありました。とにかく強烈にイコライザーが効き、歪みもドンシャリ、ザクザクと歪み、これに最初に巡り合うべきでした(-_-;)笑

今ではBD-2の方が売り上げも良いのかもしれませんが、当時はなぜかこのモデルがBOSSコンで最高の売り上げを持つ機種でした(当時のギターキッズは皆メタラーだったのか??)。

このあたりも時代の音楽背景がよく出ていますよね。やっぱり邦楽2000年代のサウンドはブルースドライバーぽいし、1990年代はやっぱりメタルゾーンっぽいんですよね(*´ω`*)

この年代はこのエフェクターっぽい音がする!という意見がありましたら、また教えていただけると嬉しいです(^^)。

エフェクターとは非常にその時代を象徴するファクターであることは確かだと思います。