BIG MUFF ラムズヘッド

みんな大好きラムズヘッドです(笑)一言で言って凄いです。とにかくブルドーザーのような轟音です。でいて、このセカンドタイプのビッグマフは使い勝手もよくそのあたりも熱狂的なファンが後を絶たない理由かと思います。非常に有機的なサウンドで心地よいですね。ギター・アンプは正直フェンダー系との相性の方が良いかと思います。あのザラザラした歪みが一層際立ちます。ヴィンテージのビッグマフは一ペダルというよりもはや一アンプと言っても良いぐらい強烈なキャラクターを持っているので所有している方も中々手放しませんね。個性が強すぎて逆に改めて説明することがないので、このあたりで終えておきます(^-^;