デジテック ワーミーペダル3代目(XP-100)

ワーミーペダルです。このシリーズはワーミーペダル史の中でも一番人気がありませんがワーミーのマルチエフェクター的な要素が強いモデルで、今となってはそれほど悪くは感じません。ワーミーペダルは極端な音程の上げ下げがペダルでできる秀逸したもので劇的なサウンド変化を楽しめるエフェクターらしいエフェクターであります(コンプレッサーやグライコと違って(^-^;))

でも当時プロの方々はWH-1もしくはWH-2を使っている方が多くて結局すぐに売ってしまいました。ちなみにこのモデルの姉妹機のモジュレーションディレイだったかなぁ。黄色い筐体のモデルがあるのですが、それは今プレミア価格になっていて滅多に見かけません。その他、コーラスとリバーブの機種も展開しておりリバーブなんかは今の時代あったら売れたのになぁと思ったりもします。何となく時代に合わなかった惜しいシリーズのように思えてなりません(^-^;