BOSS BD-2

もうこれはド定番アイテムになりましたね。と、言うかギター初心者はこれを買ってその後もこれだけ踏み倒していくという認識で間違いないです。こんなことを言うと元も子もないのですがエフェクターはスタンダードな物が一番カッコいいです(笑)

足元にボロボロのBD-2、RAT、、もうそれだけで萌えまくりです(*´ω`*)

まぁ、それぐらい説得力がある一品です。正直音の好みは分かれるとは思いますが

それでもこれだけ数多くのギタリストがボードに入れ、現在もまだまだ使用者がいるこのBD-2の流れは今後も続いて行くでしょう。

私自身も初期も所謂CEマークなしのモデルを所有しております。初期の物の方が中域にピークがあってギターのおいしいニュアンスが表現しやすいように感じます。

が、そんなことよりとりあえずこのモデルを最初に買っていれば、ダラダラとエフェクターに散財することもなく健全なギターライフを満喫出来ていたのではないかと、本当に若かった頃自分のに言ってやりたいです(-_-;)

とりあえずエフェクターと言ったらまずコレです(笑)