BOSS CE-1

ついにこのレジェンドペダルの購入が叶いました。

と、言っても当時は割と一般の楽器屋さんの中古コーナーでもたまに見かける物ではありました。値段も29800円がだいたいの相場だったように感じます。

まずこの筐体が魅力です。漬物石みたいな感じです(笑)

BOSSのペダルは掛かりが地味な物が多い(良い意味でも)ですが、これはもう一つのスタンダードなサウンドを確立しているペダルサウンドです。マルチエフェクターなどのモデリングに入ってないなんてことはないでしょう。

音域も一般のBOSSのコンパクトと違って非常に幅広く対応できると思いますので、ギターだけでなくキーボードやベースにも効果抜群だと思います。

そういえばこのCE-1元々はキーボディスト向けの商品でしたかね?(^-^;

ギタリストなら一台持っていても損はないモデルだと思います。

ちなみに近年このCE-1のプリアンプ部を気に入ってブースター的な使い方をしている方も多いみたいですね。そのあたりもその時代その時代で使用法が色々あってエフェクターの面白いところなんです(^^♪