BOSS CH-1

存在感が薄すぎて持っていたことを忘れていました(;^ω^)

で、このエフェクター自体も存在感が薄いです。しかも地味に今でも現行品として生き残っています。BOSSのお家芸コーラスエフェクターなのですが、CEシリーズでCE-5がラインナップしている為、こちらはあっさりした掛かりを売りにした展開でした。

でもあまり使っている人もいないし、結構音域帯も狭い感じで個人的には必要ないラインナップのように感じてしまいます(^-^;

しかし、意外に音自体は好みでした。むしろCE-1.CE-2の劣化版?(汗)のCE-5より現代のサウンドにマッチしている印象です。

と、いってもそう感じていたのはもう10年以上前なので今のサウンドか?と、言うと?です。何となくですが一世を風靡したボスコンもここ近年停滞してる感があります。

技クラフトシリーズが好評なようなので、そちらに力を入れているのかもしれませんね(>_<)。