MAXON D&S

エレハモの余韻に浸りつつここで、国産のMAXONです。以前D&SⅡを購入したものの納得がいってなかったので元祖D&Sの購入です。当時はまだファズと言うジャンルがイマイチわからなかったのですが、これはディストーションというよりファズよりです。

でも今振り返ると割と良かったと思います。ギターソロでブースターにするとなおヨシ!といった感じでスィートに掛かったと思います。このあたりはオリジナルのD&Sより復刻盤の方が使いやすいように思います。オリジナルのはもっと太くて汚い音(^-^;

でもそれがヴィンテージの魅力でもあるのですがなんだか使いにくい印象でした。

このあたりからファズへの興味が出てきます。本格的に沼ってきました(;^ω^)